2020年7月21日火曜日

癒やされました!【1年生】

 昨日に引き続き、今日は、2組がアルパカ牧場に行ってきました。牧場に到着すると、たくさんのもふもふたちが出迎えてくれました。
 子どもたちは、「かわいい!」と言いながら、触ったり、体をなでたりしていました。エサもじょうずにあげました。
 「また、会いたいな!」と言いながら、名残惜しそうに牧場を後にしました。学校に戻ってきた子どもたちは、行く前とは何だか違う表情です。
 人間が動物の体をやさしくなでるときに、脳内から「絆ホルモン」が分泌され、幸せいっぱいの気持ちをもたらしてくれるそうです。きっと、アルパカの癒やし効果のせいかもしれませんね♡