2020年7月13日月曜日

英語でコミュニケーション!【2年生】

 9日(木)2回目の外国語活動をしました。最初に自己紹介の練習をしました。
 「My name is lucky.  I go to Kuzumaki elementary school.  I like eating corn.」(ハムスターのラッキーが話した場合)
 これを聞いた他の子どもたちは,「Me too.」か「I see.」で答えます。たくさんの子どもたちが自己紹介に挑戦しました。
 次に,果物を英語で言う練習をしました。それから果物が描いてあるカードを使ったじゃんけんゲームをしました。自分の持っている3枚の果物カードを同じ種類で揃えるとミッションが成功します。
 じゃんけんで勝ったら自分の欲しい果物を「I want ~.」と話して相手からもらいます。負けたほうも子も「I want ~.」と言って自分が集めたいカードをもらいます。子どもたちは「Rock Scissor Paper Go!」と言いながら楽しそうに活動しました。