2023年9月14日木曜日

3年生:どのクラブにしよう・・・?クラブ見学!

  今年度の葛巻小学校のクラブは10個!

「生け花」「イラスト」「ヒップホップダンス」「ボードゲーム」「木工工作」「室内ボールゲーム」「一輪車・百人一首」「折り紙アート」「パステルアート」「手芸」です。

その内の「生け花」「ヒップホップダンス」「木工工作」「パステルアート」では、学校職員だけでなく、外部から講師の先生をお招きして行っています。おかげさまで、子どもたちの興味関心を高めることができています。本当に感謝です。

さて、今回のクラブは3年生が見学をしました。「4年生になったら何のクラブに入ろうかなぁ。」と悩みながら見学する子がたくさんいました。実際に見るとクラブの楽しさを感じることができ、いろんなクラブに興味をもっていました。

目をキラキラさせながら、「あぁ!(来年は)どのクラブがいいかな!?」と4年生までの楽しみができたようです。