2021年3月18日木曜日

SDGsを実践しています!【6年生】

 SDGsを学習し発信してきた6年生の有志が、物資の再利用活動をして途上国支援に役立てようと6年生保護者に寄付の呼び掛けをしました。呼び掛けた物資は、不要となったランドセルや文房具です。そうした呼び掛けで集まったランドセル40個、文房具を今日は、段ボールに梱包しました。ボランティアで今日の梱包作業に協力した子どもたちもいます。梱包作業を終え、玄関まで運んできた子どもたちの満足そうな笑顔が印象的でした。
 これらの物資は、国際社会支援推進会(ワールドギフト)を通して途上国支援に役立てられます。ご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました。