2021年3月8日月曜日

大盛況!! イザ!カエルキャラバンinながおか【4年生】

 3月7日(日)に長岡震災アーカイブセンター 「きおくみらい」で開かれた『イザ!カエルキャラバンinながおか』に4年生の代表が行ってきました。当日は、防災について学びたいという長岡市内の園児や児童が50名ほど参加されました。
 子どもたちは、まずフェイスシールドをつけて、受付で消毒・検温などを行いました。そして、担当したコーナーは、『なまずの学校』です。ここでは、クイズを通して、防災への理解を深めてもらいました。初対面のお客さんに対して、笑顔を大事にして接していました。
 今日一日の活動を通して、子どもたちは大きな自信をつけるとともに、大きな成就感を味わうことができました。今週金曜日には、「イザ!カエルキャラバンinくずまき」が開催されます。保護者の皆様のご参加をお待ちしています。