2021年3月12日金曜日

あそびランドへようこそ!【2年生】

 今日は、生活科の学習で1年生をあそびランドに招待しました。1年生から楽しんでもらいたいというめあてをもって、子どもたちは準備をしました。 「ドキドキする・・・。」と言いながらも、1年生に分かりやすく説明をしたり、やり方を見せたり、優しく教えたりしていました。
 1年生からは、「とても,楽しかった。」という感想や「昼休みもやるの?」などの質問がありました。あっという間の2時間でした。 2年生の子どもたちからは、「楽しかった。」「1年生が楽しいと言ってくれたからうれしかった。」「説明がしっかりとできてよかった。」「1年生がちゃんと話を聞いてくれたからうれしかった。」などの感想が出ました。