2020年9月10日木曜日

ついにアルパカが葛巻小学校へ!【1年生】

 待ちに待った時がやってきました。午前10時35分過ぎ、2頭のアルパカが飼育員に引かれて登場しました。子どもたちの眼はキランキラン…歓迎の言葉や歌などで、アルパカを迎え入れました。



 アルパカ村の青木村長さんからは、「今日から、よろしくお願いします。アルパカは、みなさんのことを仲間と思っているので、大事にしてください。」というお話がありました。その後は、楽しみにしていたふれあいタイムです。1年生は、1学期にアルパカ牧場に行ってアルパカと触れ合ってきているので、すぐに打ち解けてエサをあげたり、さわったりしていました。 









 2頭のアルパカは、1年生が世話をしていきますが、葛巻小のアルパカ、そして、葛巻地域のアルパカとして、地域を活性化したいという願いもあります。
 どうか、多くの方からくず森アルパカ牧場へ足を運んでいただき、癒やしのひとときを過ごしていただければ幸いです。
 なお、名前は、お母さんが「おりひめ」、子どもが「ラッシュ」です。よろしくお願いしまーす!!
 今日の様子は、UXテレビ「Jにいがた」と、TeNY「新潟一番」の中で放送される予定です。ぜひ、ご覧ください!