2023年10月20日金曜日

1年生:市民の森で秋を満喫!

 

 市民の森へ秋を満喫しに出かけてきました。

木工作品制作では、木の型にどんぐりや松ぼっくり、ほおずきなどを飾ったり、絵を描いたりして、子どもたち一人一人が思い通りの作品を作っていました。飾りを置く向きや角度まで気にして、仕上げたこだわりの作品です!子どもたちの顔も真剣でした。

市民の森の探検では、たくさんの秋を見つけることができました。子どもたちは「どんぐりから芽が出てるよ!」「きのこが生えてる!」「葉っぱの色が赤くなってる!」と、たくさんの発見を教えてくれました。

秋の市民の森には、たくさんの発見があります。ぜひ、ご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか?