2021年2月22日月曜日

快挙です!

 PCN主催のプログラミングコンテスト「PCNこどもプロコン2021」の 「甲信越地区」(長野県・新潟県・山梨県)の審査結果が発表されました。
なんと、ソフトウェア部門 小学生の部で最優秀賞と優秀賞に葛巻小児童が選ばれました。おめでとうございます!

最優秀賞 紺野晃広さん「横スクロールアクション」
◇審査員コメント
 •誰もが知っているゲームに似た動きですが、完成度が高いと思います。
 •よくあるジャンプアクションゲームですが、キャラの動きもスムーズでよくできています 

優秀賞 矢島 有さん「鳥をよけろ!」
◇審査員コメント 
•効果音を的確に使用しています。また、手書きのイラストも味があって良いと思います。  

 各部門の最優秀賞・優秀賞を受賞した作品は、全国審査へノミネートされるそうです。 全国審査の結果は3月21日に発表予定です。楽しみですね。