2023年7月21日金曜日

全校:1学期の締めくくり!終業式

  1学期終業式を行いました。1・3・5年生の代表の子どもたちから1学期の反省と夏休みに楽しみにしていることを発表してもらいました。1学期の自分の成長と次に頑張ることを堂々と発表していました。

 教室では、担任と子どもたちが1学期の振り返りをしていました。「○○を頑張った人!!」と担任が声をかけるとバッと勢いよく手を挙げる子や夏休みの話を真剣な表情で聞く子など、子どもたちも自分の成長を感じたり、明日から始まる夏休みへの期待感を高めたりしていました。

 児童玄関では、1学期お世話になった下駄箱の清掃が始まってました。下駄箱の隅まで雑巾で拭いてもらい、心なしか下駄箱も気持ちよさそうでした。自分の場所や物を整理して、気持ちよく2学期が迎えられそうです。

 本日、「あゆみ」を配布しました。1学期のお子さんの頑張りを褒めてあげるとともに、2学期の頑張りにつなげていただければと思います。

1学期、保護者の皆様からたくさんのことにご協力いただきました。ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。