2023年7月14日金曜日

6年生:粘土制作でペン立てづくり!

 6年生では卒業記念作品として「陶美会」の皆さんから粘土制作の指導をしていただきました。

 さて、卒業記念作品ということで、デザインに悩む子、こだわってデザインを考えた子と子どもたちの様子も様々でした。しかし、理想と現実ではギャップが・・・!こうしたいという理想はあっても、なかなか思い通りにデザインを作ることができず四苦八苦する子もいました。

 しかし、そこは6年生!自分の思いが表現できるように一生懸命に作業をし、最後は満足そうな顔で終えることができました!

 今回の作品は、10月の葛巻コミュニティセンターの作品展に出展する予定です。子どもたちの作品の出来栄えを楽しみにしていてください!