2021年9月15日水曜日

校内陸上記録会を行いました!【6年生】

 8月31日(火)の朝、「今日から陸上大会の練習を頑張ろう!」という話を学年全体にした5分後、親善体育大会中止の知らせが入りました。そのことを子どもたちに伝えると、「えー!!!」という大きな反応とともに悔しさ、戸惑い、疑問、、、様々な思いが伝わってきました。 「このまま練習を含めすべてを中止にするか、校内だけでも記録会の場をつくるか」…… そこで子どもたち一人一人にアンケートを実施しました。 結果は、校内でもやりたいという人たちが6割で多数でした。この意見をもとに学年・学校で協議した結果、校内で実施することとしました。
 そして本日、青空の空の下、無観客で校内陸上記録会を行いました。6年生が頑張った姿をご覧ください。