2023年6月21日水曜日

情報委員会:HP課ブログ

情報委員会の子ども達が、委員会の仕事でブログの記事を作成しています。更新をお楽しみに!
【1年生】
1年生の教室には、色々な太陽の絵がたくさん飾られていました。カラフルな太陽やオレンジの太陽がありました。

1年生の教室の前には、折り紙を工夫して作った壁飾りがいっぱいありました。1年生ならではの工夫がいっぱいあって素晴らしいです。

サンアリーナにあるアサガオは、毎朝しっかり水を与えられ、大事に育てられていました。

【2年生】
学校の外には、2年生が頑張って作った野菜畑があります。キュウリやナス、トマトやカボチャなど、いろいろな野菜が育ちました。とても立派に育っていますね。さすが、2年生です。収穫して持ち帰っている子も多いです。


さらに、図工で作った作品を窓に貼っています。カラフルな色使いで丁寧に仕上げられています。光を反射していてとてもきれいです。



【3年生】
3年生の教室の前には、絵の具と水、筆の組み合わせを考えて描いた素敵な絵がたくさん飾ってあります。色々な個性がある作品で素晴らしいですね。全部、ひとつひとつ丁寧にしていていいですね。



【4年生】
4年生の教室には、川探検の壁新聞がありました。川の情報がたくさんつまっています!写真などを貼って工夫して作られています!

教室には、たくさんの図工の絵が飾られていました。カラフルな絵がたくさんありました。

4年生の書写の様子です。この「左右」という字はバランスが難しいけど、すごくバランスが上手ですね。さすが4年生!これからも書写をがんばって!


【5年生】
5年生の教室の前には図工で作った左右対称の絵が飾られています。色々な色の絵や模様の細かい絵がたくさん飾られていて、見ていてとってもきれいですね。



これは、5年生の書写の学習で、みんなが頑張って書いた作品です。一人一人丁寧にきれいに頑張って書いたことがすっごく伝わりますね。バランスもすごく良くてお手本にしたいくらいですね。

5年生は田植えをしに田んぼに行きました。田んぼに入った瞬間ぬるぬるしていて、かえるもいました。最初の5分間位は入れませんでした。


【6年生】
6年生の教室には、「湖」という文字が力強く書かれていました👏みんな「とめ」「はね」「はらい」に気をつけて書いていて素晴らしいなーと思いました👍次回の書写も頑張ってください❗


【スマイル委員会】
スマイル委員会では、あいさつについてのことを考えていました。今回もどんなあいさつがいいか考えていました。すごく一生懸命に活動をしていますね‼素晴らしい😆これからの活動も頑張ってください😊


【交流委員会】
交流委員会の「季節課」の人たちは全校の人たちに出すクイズの作成を行っていました。皆さん、集中しながら活動をしていて素晴らしいですね😊交流委員会の人たちが出してくれるクイズ、楽しみですね。