2021年11月25日木曜日

チャリティーバザー大盛況!【6年生】

 6年生は、「みらいプロジェクト~世界がHAPPY 未来がHAPPY~」をテーマに、世界に目を向け、子どもたち自ら課題を設定し、仲間と共に課題解決に向けて取り組んできました。世界の現状を知り、「何とかしなければ!」と思いをもった子どもたち。課題解決に向けた日常的なアプローチ(節電、節水、フードロス対策など)と並行して、支援が必要な人・場所に直接アプローチできないかと考えました。しかし、そのためには資金が必要・・・。そこで、チャリティーバザーを開こうと準備を進めてきました。
 11月23日(火)勤労感謝の日の10:00~12:00にネーブルみつけ、葛巻ふるさとセンター 、葛巻小学校体育館の3会場で、チャリティーバザーを開きました。多くの方々からご来場いただき、多くのバザー収益がありました。皆様方のご協力に、心から感謝申し上げます。