2020年2月6日木曜日

明日は待っているよ!【1年生】

 明日、2月7日(金)に、新1年生との交流会があります。子どもたちは、一緒に遊びたい「むかしのあそび」を選び、3人~7人のグループを作りました。 
今週の生活科の学習は、そのグループで遊び方を説明する人や実際にやって見せる人を決めて発表の練習をしています。説明をただ読むだけではよく分からないので、実際にやっているところを見てもらう方がいいことに気付いて、発表の仕方を変えているグループもありました。どのグループも、新しい1年生に「楽しいな」と思ってもらえるように頑張っています。  
新1年生のみなさーん!明日は楽しみに来てね!待っているよー