2022年3月15日火曜日

大成功の卒業公演会【6年生】

 昨日3月14日(月)、見附文化ホールアルカディア大ホールで6年生が卒業公演会を開きました。テーマは、「わたしたちの成長と地球の未来~SDGs達成の夢に向けて~」です。
 1部では、これまで学んできた世界の現状やその解決策について発表をしました。2部では、6年生全員が、「将来の夢」を発表しました。具体的な夢がなくても、人を幸せにしたい、だれかの役に立ちたいなど頼もしい言葉がたくさん出てきて、温かい気持ちに包まれました。
 また、くずはフェスティバルで4年生から6年生まで発表した合奏曲を3曲演奏したり、歌も2曲披露したりするなど、精力的なプログラムに圧倒された2時間でした。HAPPY学年のみなさん一人一人がとても輝いていましたよ!