2022年3月4日金曜日

6年生、ありがとう!

 卒業式まであと14日となった今日、6年生を送る会(HAPPY大作戦)が行われました。コロナ感染拡大が続く中、5年生が考えた方法は、ずばりオンライン!体育館と各教室をオンラインでむすんで行われました。
 初めに、各学年が制作したありがとう動画を視聴しました。5年生は体育館からライブ配信!次に、6年生は体育館に出てきて、絆スマイル班の1~5年生が心を込めて書いたメッセージを受け取りました。この際も、1から4年生は、教室からカメラに向かって、感謝の言葉を伝えていました。
 このような状況下でも、なんとか6年生に感謝のメッセージを届けようとする在校生の姿に感動を覚えました!企画、準備、運営をした5年生の思いも十分、伝わってきました。