2021年12月1日水曜日

チャリティーバザーPart2【6年生】

 チャリティーバザーの売上金は「モヨチルドレンセンター」という、ケニアの子どもたちを支援している団体に「ジコ」と「防犯灯」を寄付することにしました。「ジコ」とは、日本の「かまど」のようなものです。安全な水を調達することが難しい地域ですので、免疫力の弱い赤ちゃんがたくさん亡くなっていました。しかし「ジコ」ができたおかげで、水を湧かして飲むことができるようになり、赤ちゃんの死亡率も低下しました。子どもたちに、「モヨチルドレンセンター」の方が支援を必要としていることを伝え、概要を伝えたところ「ジコを届けよう!!」と、賛同してくれました。 
 3会場でバザーを行いましたが、来場者数は3会場合計186名、 売 上 金は、3会場合計で71,425円(募金含む)にもなり大変感謝しております。また、 保護者の方にも、出品する物を用意していただいたり、運んでいただいたり、運営に携わっていただいたりと、たくさんご協力をいただきました。ありがとうございました。
 今回は、前回に紹介できなかった葛巻ふるさとセンター、葛巻小体育館の様子を紹介します。