2021年5月28日金曜日

きれいなプールになったよ!【5年生】

 本日、プール清掃を行いました。シャワー周辺清掃班とプール内清掃班に分かれて行いました。水がない状態のプールに入ったことは初めてでしょう。最初は、揺れるプール底に驚いたり、砂や泥の量に圧倒されたりしていました。慣れてくると、水を流す方向を想定しながらブラシで磨いたり、スクレイパーで水を排水溝方面に流しこんだりしていました。また、シャワー清掃班は絶妙なバケツリレーで汚れた水をプール外に流していきました。終了時刻間際には、雑巾がけのようにかがんでプール底を清掃する『お掃除マスター』も誕生しました。きれいになったプールで思い切り泳げる日が楽しみです。