2020年11月10日火曜日

紅葉に歓声!【2年生】

 

10日(火)町探検でイングリッシュガーデンに行きました。この日は降水確率100%,予想最高気温9度という日だったので,散策の時間を大幅に短くしました。ガーデンの中は,花は少なかったですが,紅葉が美しく子どもたちは歓声を上げていました。散策している時は,雨もほとんど当たりませんでした。

お話を聞いたり質問したりする場所は,ガーデン内のテントの中だったのですが,気温が低いということで,普段は入ることのできないビニルハウスの中に入ってお話を聞きました。子どもたちからはいろいろな質問が出ました。ガーデン職員の佐藤さんは,その質問一つ一つに丁寧に答えてくださいました。

予定時間よりも短かったのですが,とても楽しい時間になりました。