2020年8月24日月曜日

2学期がスタートしました!

 いつもより短い夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。新型コロナウイルスの感染もいまだに増え続け、不安の中でのスタートですが、新たな発想で、充実した学校生活が送れるようしていきたいと考えています。 今日の始業式も、校内放送を使って行いました。2・4・6年生の代表児童が、夏休みの思い出や2学期にがんばることをしっかりと発表しました。その後、6年生はランチホールで学年集会を開いていました。そして、2学期に進むべき方向を確認していました。 


 また、1年生は、建設中のアルパカ小屋を訪れ、作業をしている方々にお礼の気持ちを伝えていました。アルパカの入学式は、9月10日(月)の3時間目です。楽しみですね。