2020年1月23日木曜日

縄跳びチャレンジタイムが始まりました!【2年生】


 今週から縄跳びチャレンジタイムが始まり、20分休みの体育館は各学年が縄跳びの練習をしています。2年生は、火曜日と水曜日にチャレンジしています。水曜日は、2月に記録会を一緒にやる4年生と練習しています。22日の初めての練習では、絆スマイル班(縦割り班)の4年生が跳ぶ数を数えたり、4年生に数えてもらって跳んだりしました。4年生の跳び方に刺激を受けたり、自分の新記録に驚いたりと、充実した時間でした。
 体育館だけでなく、オープンスペースでも縄跳びに熱中しています。「縄跳び名人」を目指し、いろいろな跳び方に挑戦しています。汗をかいて、息を切らし、一生懸命練習し続ける姿はすばらしいです。そして、できるようになっていく子どもたち。子どもたちの力ってすごいなあと日々眺めています。