2020年12月3日木曜日

HAPPYフェス 大成功!【5年生】

 5年生は、市内3カ所(みっけセンター・ふるさとセンター・パティオにいがた)でHAPPYフェスを開きました。自分たちで育てた新米(う米)を販売するだけでなく、米作りを通して学んだことを発表しました。
 販売を始めると、地域の人たちが次々と買い求める姿が見られ、うれしそうに手渡していました。おかげさまで、用意したものは完売しました。また、訪れた人たちに米をはじめとした食の大切さを発表することができました。ご来場いただいた皆様、大変ありがとうございました。
 この様子は、お昼のNHK新潟ニュースで放送されましたが、『新潟 NEWS WEB』でも視聴することができます。ぜひ、ご覧ください!