2020年6月25日木曜日

楽しみにしていてください!【3年生】

  『ガーデンプロジェクト』スタート!
 総合的な学習の時間に、学校にガーデンを作ることにしました。休校中のインタビューで見附の自然が好きという意見が多く、学校にガーデンを作って楽しめる場所にしてもらいたいという子どもたちの願いがありました。そこで、地域の方から、トラクターで土を耕していただきました。
 9日にまいたヒマワリの種。今週のはじめに「芽が出てたよ。」と気付いた子が教えてくれました。晴れた日は、毎朝水やりをしています。これから大きくなったらヒマワリの間を走れるね!と夢を膨らませている子どももいます。見附の人に「かがやきガーデン」を知らせる方法も相談を始めました。3年生や見附のみんなが楽しめる場となるよう、まずは開花を目指します! そして、後日、コスモスの種もまきます!