2020年5月28日木曜日

一苗一苗、想いを込めて【5年生】

 見てください!この青い空、新緑の山、キラキラ光る水。今日は、25日に引き続いて田植えに出掛けてきました。なんで2日間もと思われることでしょう。その理由は、3密を防ぐために、1回のバス乗車人数を7人にしたからです。2日間で10往復以上してくださったスクールバスの運転手さん、ありがとうございました。
 苗を植え終わった後を見てみると、まるで機械で植えたかのような直線ライン……とはいかず……。むしろ田んぼのアート?と思ってしまう植え方です。でも、いいんです!みんなの想いが一苗一苗に込められているから……。大自然の中で、手植え感満載の田植え体験となりました。