2020年3月25日水曜日

午前中のひとコマです

 いったい何をしているところでしょうか?今日の午前中のひとコマです。1枚目の写真で当てた人はすごいですよ! 

 


 2枚目の写真です。ヒントは、本来なら今日、5年生とやるはずだったことです。 


 



 もう、わかりましたね。正解は、机・椅子の移動作業です!
 

 新学期に向けて、各教室に必要な数の机・椅子を先生方が動かしました。あれっ!大きな声でおしゃべりしている人はいませんか?あれっ!さっきから何も運んでいない人が……。やっぱり、働き者の5年生には、かないません!(笑)
 

 
 今日の午後、保護者の方からご来校いただき、通知表を無事にお渡しすることができてほっとしています。学校へのご協力に心から感謝です。また、子どもたちの声も聞くことができて、学校再開への希望が大きく膨らみました。